野外で小麦

 

UNHCRが移住についての説明会を怠ったので抗議にいきました。

歩いて3時間の道のりでした

UNHCRの前で野宿しました。食料がないので、そのときの支援のものです。

その後UNHCRがLGBTの小屋に説明会をしにきてくれたのですが、

移住の見通しがたっていないとのことでした。トランプ政権のためかもしれません。オバマ大統領のときは、アメリカが主な移住先でした。

オーストラリアが年間13人、カナダ3人、スウェーデン1人くらいです。

ヨーロッパはUNHCRでなく民間が援助して移住できる場合があります

オバマ大統領のときは、年間20人以上がアメリカにカクマから移住出来ました。トランプになってから認められた人は、ゼロです。

 

 

Hello everyone. Here is my today’s budget for our food at the UNHCR compound.

1. Maisha wheat flour @2000kshs

2. Popco cooking oil @750kshs

3. Transport @150kshs

4. Salt and Oyo @50kshs

5. Money in the pocket 350kshs.

Total amount 3300kshs