助けを求め続けるレズビアン

7日にテントを他の難民に燃やされ、住む場所を失ったZari(ニックネーム)はカクマUNHCRの前で野宿しています。

もう、3週間になりますが、わたし以外は誰も助けようとしません。

UNHCRもこのことを知っているのですが、彼女に、屋根がなく、柱しか残っていないテントに戻れと命じました。

また、他のNGOも来たのですが、”あなたを助けられない”といい、去っていきました。

彼女は、食糧も与えられず(配給食は他の難民に奪われました)

来月の配給の日まで、一切UNHCRは食糧さえ与えないようです。

わたしが送ったわずかのお金で、パンと水だけを買って、野宿しています。

これが本当に難民キャンプでしょうか?

なにも、難民キャンプがLGBTIにサービスを与えないなら、キャンプなど存在する必要がどこにあるのでしょう?

ナイロビのLGBTI難民はこういいます。

カクマキャンプにいて、他の難民に殺されるくらいなら、ナイロビでホームレスのほうがずっといい。。。。

わたしは、もう少しUHNCRにメールし続け、ずっとUNHCRが彼女を無視するなら、ナイロビに彼女を運ばないといけないと思っています。(UNHCRが都市部難民証を与えない問題があるので、躊躇しています。またシェルターすらないカクマに帰れと命じられますから)

3週間の野宿はそろそろ限界です。