Block13地区の声明文

カクマ難民キャンプでLGBT難民への攻撃が最も激しいblock13地区からの声明文がでました。

 

#FreeBlock13_ Digital Toolkit (1)

 

↑ PDFファイルで書かれています。動画のリンクもあります。

先日、ホモフォビックな難民に焼かれたLGBT難民はキャンプの病院では手に負えないため128キロ離れたLodwarの病院に運ばれました。

しかし、Lodwarは水も満足にない町なので、十分な治療ができるかわかりません。ナイロビの病院に運ぶことを望んでいます。

他の難民(主に戦争で来たスーダン人)は非常にホモフォビックで、ガソリンをLGBT難民のシェルターの周りに巻いて焼き殺そうとします。

UNHCRはなぜこのような最もホモフォビックなキャンプにしかLGBT難民を運ばないのですか?

いくら内政干渉はできない立場でも犯人を逮捕するようにケニア警察に頼むことはできないのですか?

どんどん新たなLGBT難民がカクマ難民キャンプに運ばれています。

母国で迫害を受けて逃げてきたLGBT難民は、選択の余地もなく処刑場とも言えるカクマキャンプに集められています。

火で焼かれたり、ナイフで切られたり、骨を骨折させられたりしても、UNHCRはLGBT難民がこの処刑場から脱出することを許しません。

UNHCRは許可書を発行しないので、カクマキャンプから脱出を図ったLGBT難民はケニア警察に逮捕されています。

Lodwarの病院に移される被害者